アルの備忘録

本棚が足りずにいいものを探しているがなかなか見つからないので困ってる雑記ブログ

【これでモテモテ】タイ人のメガネ購入術!!!安くてびっくり!

f:id:caipirinhas:20190524174827j:plain

日本より安く眼鏡が購入できるのでタイ旅行滞在中にメガネを購入しました。

その際にタイ人が教えてくれたメガネの買い方を共有しようと思います。

 

こちらは私がタイで眼鏡を購入した手順が載っているので参考にしてみてください。

caipirinhas.hatenablog.com

私はショッピングモールにあるタイでも有名なショップで1950バーツのフレーム+レンズを購入しました。注文と視力検査をした翌日の朝にはメガネを受け取ることが可能でとっても便利でしたし、日本で買うよりも費用を抑えられたので良かったですが、、、

 

 

安上がりなメガネの購入術

 

タイ人に眼鏡を買うときの予算はと聞くと

「だいたい900バーツかな」

私が払った金額よりもだいぶ安いです。

たしかにショップにはそのくらいの値段のフレーム+レンズ代もあるので本当に手軽にメガネを買うことができます。

 

 

ですが、なかなかデザインが決められない時もありますよね。

そんな時、

タイ人はナイトマーケットでフレームを探してきます!

タイにはたくさんナイトマーケットがあって、そこでは洋服から靴、お菓子、食べ物、飲食物などなんでも売っています。

おもちゃのような伊達眼鏡なども沢山ありますよ。

 

 

聞いた話ではマーケットで格安で売ってあるフレームを探してきて、メガネショップに持っていき、度の入ったレンズに交換してもらうそうです!

 

 

そんな手があったなんて、、、

これだと900バーツ以下で抑えらるそうです。

ノンタブリー県にあるowl marketで売っていたフレームは1つ50バーツ。

本当にレンズ代だけが気になりますね。

フレーム代が50バーツでレンズ交換代も900バーツ以下。

それでピントがあるメガネが手に入るなら文句なしですね!

 

 

日本の眼鏡はフレームも機能的で長持ちだし、レンズにもブルーライト軽減などさまざまなオプションがつけられていいですが、高すぎるのが困りますよね。

 

 

そんなたくさんのオプションなしに純粋にメガネが必要だったらタイで購入することを検討するのもいかがでしょうか?